本日 37 人 - 昨日 90 人 - 累計 152761 人
RSS

Marcos Valle マルコス・ヴァーリ

特にブラジル音楽が好きというわけではないのですが
(ブラジルといえばBossa?みたいに思われるのがどうも…)

レコードバイヤーの先輩と中古盤巡りしてた頃
なぜか立ち寄った渋谷HMVで、この曲が流れ
(当時渋谷系?真っ只中でした)
「ちょっと何コレ⁈ なにコレ何⁈」
「いいから、オマエ、聞いてこいよ」

『Mentira』
https://youtu.be/1wFRhqmGNrQ

あの有名曲『サマーサンバ(SoNice)』の作曲者が
今、こんなクラブシーンでもてはやされそうなの作ってるなんて!
すっかり虜になったものの、持ち金は無く
先輩が買ったアルバムをちゃっかりダビングさせてもらい
劇団の公演移動中ずっとルーティンしていました


良いアンサンブルは、やはり見応えがありますね
色んなゲストを迎え交えて
原曲とは、かなり違うリズムアレンジされてますが
程よい緊張感と、
各プレーヤーの表情が、それぞれたまらなくイイ感じ♪
『Agua de Coco』
https://youtu.be/MuQnZuN4LsY

声は、若い時より
ジジイ(失礼!笑)になってからのほうが何倍も好きです♪


そしてトドメは、このデュエット

『she told me, she told me』

個人的には、元相方との目指したかったスタイルに近くて
(役割が男女逆ですが)
たまに不意に聞くと、思わずちょっとウルッとくることも。

このじいさん(失礼!笑) 結構いろんなタイプの女性Voと
よろしく演ってるんだよなぁ…
ワタシもガンバろっと! (何を?笑笑



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):