本日 2 人 - 昨日 63 人 - 累計 154042 人
RSS

インフルエンザレポ

ワタシ、人生でたぶん初のインフルエンザにかかってしまいました。

前夜、顔が異様に熱りだし、頭を動かすとめまい、
全身バキバキになり、熱が急に上がっていくのがわかり。
翌日のレッスンをキャンセルさせてもらい、
何も知らずに、市販の風邪薬を飲んで布団に入ったら
激しい悪寒でカタカタ震えが止まらず、寝てるのに頭がぐるぐる回り、悪夢のよう。

ワタシは病気慣れしてしまっているのですが、
さすがにコレはちょっとヤバいのではないかと感じ
杉並区の救急病院の番号を調べました。
しかし、なんとか朝まで耐えようと、
またもや知らずに、今度は解熱剤を飲んだら、
少し熱がひいたようで寝てしまい。

午後になって、悪寒で震えて目が覚めました。
トイレに立つのも相当な気合いがいるくらいなのです。
この時初めて、
あ、コレが看護士の生徒さんが言ってたインフルエンザなのかも、と思いあたりまして。

杉並区の総合医療案内に電話し、
風邪かインフルか調べられる、自宅に一番近い病院を教えてもらい。
一つは小児科併設だったので気が引けて、
もう一つは、診療所というネーミングにひかれ、
電話したら、なんと女医さん…ワタシ女医さん崇拝者なので、
気力を振り絞って、着替え、自転車に乗り、行ってまいりました。

着くなり、体温計を渡され、状態を質問され
「9度8分、コレじゃ辛いわね」と聞いて唖然♭
だったら昨夜は40度超えてたのかなと。
鼻から噂の綿棒を入れて、キットの結果は…A型インフルエンザでした。
絶対安静·タミフルは飲みきる·熱が下がってから2日は外出禁止
どこかで聞いたことのある定番の説明を、
「あー、ついにインフルやっちゃったんだ♭」という軽い失望感の中で受けました。

病院を出て、しばらくは全く出歩けないだろうと覚悟し、
すみません、その足でスーパーに行き(もちろんマスク)
食料と飲料を大量に買い込みました。
ワタシ、どんなに状態が悪かろうが、食欲だけは落ちないのです。

どうしてか、汁でないうどんが食べたくなり
(ホントは長崎ちゃんぽんの皿うどんがよかったけど(泣)
手抜きで、野菜とひき肉のあんかけ焼きうどんを作り、
前の日に作っておいてラッキーだった(けど失敗作♭)かぼちゃプリンと
買ってきたいちごパック半分。
金柑を煮て…これは明日から用。
オススメは、カルピスから出ている『ホットゆずかりん』に
チューブの生姜を混ぜたもの。

そして祈るような気持ちでタミフルを服用し、眠りに落ちたのでした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):