本日 37 人 - 昨日 61 人 - 累計 154688 人
RSS

三度目の戦メリ

今まで何度か
コーラスや伴奏をしたり
弾いてもらって歌だけ歌う機会はあったものの
「いつかピアノ弾けたらイイだろうな」って
漠然とした憧れしかなかった『戦メリ』
今年は弾いてみました。


ワタシの自宅には鍵盤がありません。
40代入ったら、アップライトのある部屋に住みたいと
物件を探した時期もありますが
手が届くのは郊外にしかなく…半ば諦めています。


練習通いは、古い地下にあるピアノ室
黄色い灯りがニガテなので
真っ暗な中デスクライトだけ(取調室のよう^^)

そして相変わらず
演る映画音楽の映画は見ないまま

黙々と、たまにコーヒーをこぼして発狂しながら
それでも
『練習は裏切らない』という、大先輩のCDを
「ホントかよ?」と拝みつつ(笑)


しかし
医者の不養生とはこのことか(違うと思いますが)
左オクターブ連打でチューブかん爆発!?!?
…いえ、腱鞘炎の軽いヤツだと思われますが
しばらく弾けない状態に(泣)

でも
『戦メリ』って
12月弾けなきゃ、いつ弾くの♭

・・・ってことで
今年は、爆発するまで弾いてみようと思います。




(↓↓↓全て予定です↓↓↓)

12/4(水)夜
池袋りんごや オープンマイク

7(土)夜
学芸大学アジアンカフェ オープンマイク

11(水)夜
新中野Sea チャリティーLive

18(水)夜
大久保DolcheVita オープンマイク

22(日)午後
西荻窪CocoParm オープンマイク

25(水)夜


あとになればなるほど
弾けなくなる可能性もありますので
もしもいらっしゃれる方は
予めご連絡いただけるとウレシイです♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):