本日 130 人 - 昨日 90 人 - 累計 152854 人
RSS

街の中で

2011年05月15日
流れる曲に、不意打ちされる事があります。




阿佐ヶ谷でレッスンを初めて、6年目になりました。

今まで、何千何百の方の、歌を聞いたことでしょう。

1回きりになってしまう方もいらっしゃいますが、
不思議と、曲を聞くと、
どんな声で、どんな歌い方だったか、覚えているのです。

長くレッスンしてる方は、いわずもがな、
その曲=その方との思い出となって残っていきます。


ある生徒さんが挑んだ、ちょっとハードルの高い曲。
こんなに歌い込むのは初めてだと、
それでも何度も何度も大切に歌う姿に、心打たれました。


帰り道で、ふと耳にしたその曲に、思わず足を止めました。

オリジナルのそのシンガーは、やはり上手いのですが、
ワタシの耳には、思い出には、
その生徒さんの声が、歌う姿が蘇ります。

元気ですか。どうしているかしら。
震災後も変わりなく、歌っていますか。

ワタシも元気です。