本日 15 人 - 昨日 72 人 - 累計 154188 人
RSS

帰省バス

2013年12月28日
ハラハラするような
低空飛行や
乗り遅れそうな夢
みなさんも、みたことがあるのではないでしょうか

自分を取り巻く環境の変化に
ついていくのが大変な時
みることが多いそうです


ワタシ、何年か前
(夢の話ではなく実際に)
帰省中の高速バスに置いて行かれました♭

SAで10分くらいトイレ休憩があるのですが
その時なぜか腹心地よろしくなく(変な話でごめんなさい)
それでもなんとかギリギリ間際に戻ったのですが
なんとバスがワタシを置いて発車するではありませんか
全速力で追いかけましたが、気づいてくれず…

元旦夜更けの浜名湖SAに
ポケットの財布とケータイだけで
取り残されました

   ・
   ・
   ・

上京して何年かは
「帰らない」といきがっていても
親や、故郷や、大事なものを失ったりして
「もう戻れない」時
こんな夢をみるのかなと思います

『ホームにて』中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=E6PoQn3QmVY&sns=em




今年も一年
おつきあいくださり
ありがとうございました。
また来年も、ぼちぼち歌っていきましょう(笑)
よいお年をお迎えください。