本日 110 人 - 昨日 90 人 - 累計 152834 人
RSS

師走

2016年12月24日
仕事柄(?)、スーパーのお惣菜や特売が大好きです^^

日曜深夜帰り道
お腹すいてヘロヘロに疲れて
これから自炊はとてもじゃないから何か買って帰ろうと
スーパーの惣菜コーナーに立ち寄りました

この時間には見かけないお弁当が…3割引で残ってる・・・
もしかして?と思い地下売場へ
特売の牛スネ肉が! じゃがいも箱が! 見切り野菜が!
残ってる♪
ホクホクしながら、3つのカゴにドッサリ抱えてレジへ

・・・しまった♭
さっき帰省バスのチケットを払っちゃったんだった
「すいません、すぐコンビニでおろして来ますんで、このまま取置いてもらえないかしら」
サービスカウンターに預かってもらい、急いでコンビニへ
『時間外のためお取り扱い出来ません』

なぬー!!

時計をみる

自宅まで往復30分…自転車だしギリギリいけるはず
走れメロス!(ちがう)
マーシーのアンダルシアが流れ始めました(気のせい)
♪必ず行くからそこで待ってろよ~
待ってて牛スネ、待っててじゃがいも
待っててパプリカ、ロマネスコ♪

急坂の多い地域だけどなんのその一気に駆け上がり
自宅の食材費封筒とリュックサックを掴み
見事10分巻き、閉店15分前に駆け戻りました

「あああありがとうございます~」
なんと!
「この時間なのでお弁当半額にしておきますね」
なんてイイ方なの~o(´▽`)o

ここ一番の大漁だぁ♪
自転車のカゴも両ハンドルもいーっぱい
背中のリュックはじゃがいもと蕪が満タン(笑)
帰り道、心ホクホク、足はガクガク
さっき急坂を駆け上がったのがウソのようでしたが



おかげさまでクリスマス週間は連日
存分に振る舞うことが出来ました

ボロネーゼ
ほうれん草入りカポナータ
蕪のポタージュ
マッサマンカレー
ジャーマンポテサラ
ハムステーキと温野菜のハニーマスタードソース

「食ってもイイの?」遠慮がちな体格のイイ男子たち(笑)
「どうぞどうぞ、栄養たくさん取りなぁ」
見切品オンパレードなのは内緒^^;

そして年末最終日は、恒例ビーフシチューの予定♪
何年か前
入院前の千恵子さんに差し入れしたら、大喜びしてくれたことを思い出す…




今年も大変お世話になりました
読んでいただき、ありがとうございます
また来年もぼちぼち歌っていきましょう
みなさん良い年をお迎えください