本日 15 人 - 昨日 63 人 - 累計 154055 人
RSS

オバちゃん力

2018年01月14日
ワタシの名前はオバタエリコなので
小さい頃から、ニックネームは‘オバちゃん’
(アクセントの位置…イントネーションが違います)

今年は戌年、ワタシ年女でして、先日無事誕生日を迎え
(前回12年前は頑として認めませんでしたが)
名実ともに正真正銘‘オバチャン’だわぁと感慨深く…♭

本来?オバチャン力=コミュ力の事らしいですが
ワタシは取っつきにくそうな?外見より
意外とコミュニケーションの苦労は無く
意外と話好きな、元からオバチャンなのですが
裏腹に職人気質?なくせに、意外と不器用で手加減知らず

デザイナーズ飯まかないオバチャンも早6年目
ピアノも、ソロなら、弾けても弾けなくても
自由気ままでOKなので、練習が楽しくなってきました

食も音楽も同じ部分で発揮してる気がします

チープな食材でも、いかに工夫して献立を組むか
拙い演奏力でも、いかにアレンジして、らしくするか(笑

これがワタシの‘オバちゃん力なのかも’( ͡° ͜ʖ ͡°)
https://youtu.be/koyWi8AD_LI
照明がエロピンクでクルクルして
後半ちょっと笑けそうになってますが

今年は念願の、ご機嫌なナンバーが出来るといいな〜
英詞OK洋楽好きな、いいカンジにヨレた枯系オッチャンVo&G
引き続き募集してます、どうぞよろしく♪
Dan Hicks & Hot Ricks “Walkin One and Only”
https://youtu.be/o6vzxMPll28