本日 83 人 - 昨日 94 人 - 累計 154944 人
RSS

くたばれルール厨

2023年04月25日

ワクチン接種問われず

面会や外出も自由に出来る

入居者もスタッフもマスク不用で

みんな素顔で笑って過ごせる

2019年までは普通にあった

グループホームを探しています



父逝去後すぐ

母は緊急措置入院となった愛知郊外の精神病棟傘下の

老健(老人保健施設:通常は3ヶ月〜半年くらいまで)に

一年以上お世話になった末

2年前、都内のサ高住(サービス付き高齢者住宅)に移った

本来ならば

グルホ(認知症のためのグループホーム)のほうが

常に不安で独りが嫌な母にはピッタリなはずだけど

都内グルホはどこも造りが狭く、外出禁止ともなると

まさに籠の鳥、寝たきりならまだしも

せっかく老健で歩けるようにまで復活させてもらえたのに

いつまで続くのかわからない緊急事態宣言の最中、せめても

外出禁止やガラス越し面会などという馬鹿げた事のなく

身内が介護に入れて、普通の生活が出来るはずのサ高住を選んだ


しかし

無意味で矛盾だらけの「カンセンタイサク」とやらは

2019年までどうやって生きてきたのか記憶を無くした

お出掛けコロナ脳やルール厨によって

勝手に独善的なマナーやルールに改竄された


施設にお世話になるため、入院するために

半強制的に打たされる人口削減毒チンの

なにが思いやりだ? なにが守るためだ?

自分が同じようになった時、コロナにかからないためだけに

外出出来ず施設に閉じ込められ、面会制限で家族にも会えず

マスクで顔を見せない人達に介助され

それでもコロナにさえ罹らなければ幸せ、とでも言えるのか


高齢者施設や病院では人権侵害にまで達してしまっている

異常だ、おかしいと声を上げる家族もいる

医療や介護の世話になってる所のルールだから

仕方ないと諦める家族もいる

何万人もの方が、非人道的な気狂いルールのために

大事な人に会えないまま亡くなって火葬送りされたことに

激しい憤りしかない


Twitterより抜粋


【母が入院していた時、面会させてほしいとお願いをした。

私は何を言っているんだ…家族が面会をするなんて

当然だと思いながら。

コロナ対策、病院のルールを守って下さいと断られた。

まるで私が悪い事をしているかのようだった。

コロナは人の心を変えてしまっている。】


【家族が、大切な人が

命の危険もある突然の事故 大ケガ 病に倒れ

病院に搬送されたと連絡が来た時、人はどうするだろう?

ショックと心配で震えながら病院に駆け込む

その時に阻まれたら?それは鬼としか言いようがない。

なぜそんな残酷な事ができるの?】


【介護はその人の「人生」を支える仕事。

明日死ぬとも分からないお年寄りに面会制限?

感染を防げれば家族と会わせないことが正義?

たとえ会えてもマスクとパーテーション?

そんな介護は「人生」を大切にしているとは言わない!】


この3年間よく人に言われることがあるのだけど

ワタシは決して親思いとか孝行娘ではない

オトンの遺族年金の範疇でつつましく、ただただ平穏に

あわよくば笑顔で最期を見送りたいだけだ


いくらマスクは任意(はなから任意だ)と周知され

たとえ面会制限の正常化が進んだとしても

過ちを認めて、キチンと謝罪しない限り

また次に別の何かが流行れば

きっと簡単に同じ過ちを繰り返す

そして、生温い説得では

既存の介護施設は最後までどうにもならなさそう

ならば

認知症のためのグルホや

ノーマルに特化したデイを新設出来ないか

あわよくば母を入れて、ワタシはそこで働きたい

ノーマルに戻したい同士や経営者さんetc広く探しています

お知り合いでもいらっしゃいましたら

ぜひご紹介お願いします


09B5BB15-B6A3-4DA5-8D28-F36358E10B74

もう半ば意地みたいなモンだけど

ワタシは認知オカン86歳を盾に

マスク社会や

あらゆる理不尽な馬鹿対策・洗脳・ルール厨と闘ったる

要らんマスクさせるな‼︎